2009/06/07

IF YOU WANT IT


何かもやもやしていて、そして何かに引き寄せられるかのように、
「John Lennon Museum」に行ってきました。


場所はさいたまスーパーアリーナ。

たくさんのジョンとヨーコが出迎えてくれます。

撮影できるのはここまで。
ジョンが生まれてから、NYで凶弾に倒れるまでをたくさんの貴重な資料、たくさんの写真、たくさんの時代背景とともに紹介されていました。
全ての資料、全ての文章、全ての写真をじ~~~くり鑑賞していたらいつのまにかジブンが、その時代その時代のジョンをそばで見ているような不思議な感覚に陥りました。
おかげで、後から入ってきた人にがんがん抜かれてゆき、13:00頃に入って結局17:00位までなんと4時間も中にいました。
時間の感覚はなくなり、第二次世界大戦あたりから80年代までのタイムトリップ、リバプールを出てイギリス全土へ~ヨーロッパ各地へ~アメリカ~インド~日本など世界中を旅してきました。
何もわからずに中学生のときに聞いた曲たちが、もっともっと色づいて、人間的になってすばらしく心に響いてきました。

前日は徹夜してへんなテンションのまま行ったので、なんだか夢の中にいるようでとっても不思議な感覚でした。
帰りにメッセージを投稿する用紙があったのですが、なぜか僕の中での「ジョンレノン」は「ジョン」に変わっていました。

「ありがとう」とか書いたりして。

ダイスキなメッセージかつgraphic。


0 件のコメント:

コメントを投稿