2009/11/15

今日のことば

「ネガティブチェックのスタンスにならないよう~」
       ~伊藤直樹著『伝わるのルール』より~

これはズキュンときた。


先日、携わった短編映画のささやかな祝賀会に行ってきました。
ある映画祭で「グランプリ」を頂いたそうで、久々に集まりました。
参加は、監督・エグゼクティブプロデューサー・プロデューサー・
撮影・助監督・編集の6人。

映像の世界で必死に前に進んでいる6人。
それぞれ得意な事や表現したい事は違うけれども、
ひろ~い砂漠で横を見ると程よい距離で同じ方向に走っている感覚。
軽快に走れている時もあれば、足をとられて転んだり、
強烈な風を受けても必死で前に進んでいたり。
それでも進んでいるみんなからたくさんのチカラをもらっている気がします。
自分のまわりにはそういった人々がたくさんいて幸せです。
自分も人にとってそうゆう存在になりたい。

さて、さて、今夜もちっさくて力強い一歩を踏み出すとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿