2009/05/28

CHIDORIYA LOGO






寛永7年創業の銘菓「千鳥屋」さんのロゴ入り紙袋。
このデザイン見るたびにいつもヤラれます。かっこいい。

千鳥屋さんといえば、ラジオから流れてくる「千鳥饅頭のチロリアン!」
という昭和録音質のキャッチコピー。頭から離れないですね。
お饅頭はお土産いただいた時などに食べる程度ですが、うまい。

寛永7年がどんだけ古いのかわかりませんし気が遠くなりますが、
今ではオンラインショッピングも出来るそうで、時の流れを想うと、

やっぱり気が遠くなります。

このデザインがいつ頃出来たのか定かではありませんが、
時を越えたデザインなのではないかと、

気が遠くなるばかりです。(しつこい)


千鳥屋饅頭総本舗
東京千鳥屋

0 件のコメント:

コメントを投稿